富士山 服装 ブログトップ

富士山 装備 服装 [富士山 服装]

富士山の装備、服装はどうすれば?

富士山は山頂は地上より18度ほど低いと考えてください。
夏でも10度を切ったりします。つまりフリースがいるほどの寒さ。

登山したら、汗をかきますがそのあと冷えます。綿などの水分をたやすい
下着はおすすめしません。すぐに発散する登山用スポーツ用の下着を
着用ください。またさらにそれとともに温かいものですね。

その他は雨ですね。
雨には絶対体を濡らさないようにしましょう。しっかりしたいいレインコートなら
防いでくれます。また雨用の帽子も役に立ちます。

装備はしっかりしていきましょうね。レンタルするという手もありますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富士山の服装は? [富士山 服装]

富士山の登山で服装はどうすればよいのでしょうか?


夏の場合でも頂上までいくと地上より22度ほど下がりますので
10度以下になることも考えられます。これは真冬の昼間の寒い日くらいです。


だから早朝、頂上につくプランなどですとフリースはいるしさらに
ウインドブレーカーや、レインコートをフル装備で着るくらいでも寒いです。


それくらいの防寒具が必要です。
また汗をかくと体が冷えますので、できるだけ発散しやすく温かい下着を
身につけましょう。ズボンはジーンズはダメ。できれば速乾性、登山用パンツがベスト。


それくらい服装はしっかりしていかないと不快適な富士登山の思い出になります。
スキーもそうですが装備が違うと快適さも違いますし、ヘタすると命にかかわります。


しっかりとした服装で富士登山は望んでくださいね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
富士山 服装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。