富士登山 トレッキングシューズ [富士登山 靴]

富士登山をするためにはトレッキングシューズが必要です。
いわゆる登山靴ですね。これは安全のために必要といえます。
また快適性も大事です。


trekkingshoes.jpg


写真を見てわかるように、足首までホールドしてくれるので
捻挫しにくくなっています。また紐を足首まで締めるのでしっかりホールドされて
足首を痛めにくく、歩きやすくなっています。


また雨が降った時は雨で中身がぬれるのを防いでくれます。
やすーいトレッキングシューズだと濡れたりするかもしれませんが、
登山のお店で買うようなしっかりした登山靴だと大丈夫です。


またゴアテックスのようないい素材でできているものを買えば
ムレも解消してくれますし快適です。


それから靴底が硬いです。普通のスニーカーは柔らかいですが
岩場などを歩くため硬くできています。


これによりとがった岩場を歩いても歩きやすく怪我をしにくくなっています。


ここまでいえばトレッキングシューズの大事さがわかっていただけたでしょうか?


選びかたは小指があたらず、締め付けがきつくなりすぎないようなものを
選びましょう。また登山の時は分厚い靴下を履くので、それ前提でサイズを
合わせて買いましょう。


トレッキングシューズは富士山に行くには必需品です。
レンタルするなり購入するなりで用意しときましょうね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
富士山 ツアー富士山 装備 レンタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。